私が恋愛をしない理由の一つ

今まであんまり話したことなかったんですが書いて整理しようと思ったので。 本当に暗い話なので読んでも楽しくないと思います、すいません… まず、小さい頃からあんまり恋愛に対して興味はありませんでした。でも、みんなと同じようにしなきゃという気持ちか…

一年を振り返って

年末割と忙しいので今のうちに振り返りなどしてみようと思います! 個人的な内容になるのですが読んでくださった方にとって何か有益なことがひとつでもあれば嬉しいです。 ○1月 編み物にハマっていた頃でした。編み物は学校の授業でやったくらいだったのです…

雨の中でも踊るのが人生

この言葉をネットで見かけて、素敵な考え方だなあと思いました。 いつだって幸せな世界であることなんてないので、自分の努力で楽しくしないとなって。 一つの区切りをつけたくて、そして今年ももうすぐ終わりなので来年に向けて自分の中でも整理をしたいな…

最近の私と一生戦う心の傷と

最近仕事がすごく忙しくて疲れているというのもあると思うんですが、だいぶ重たいブログになるかと思います。読むのは自己責任でお願いします。 じゃあ壁打ちしろと思われるかもしれないんですが、壁打ち苦手で…すいません 最近の私は一人暮らしに少しずつ慣…

自分の心を救うために一人暮らしを決めました。

ずっと実家暮らしだった私ですが、ついに一人暮らしをすることにしました。 きっかけは家族関係の悪化による私の精神の不調、それを改善するためということになると思います。 私のことを知ってくださっている人であれば、あれ?仲が良かったのでは?と思う…

逃げる場所を探して

そろそろデトックスしようかなという気になったので。 まずコロナのせいで行動の理由を探さなきゃいけない状況になっていることについて。 家にいたくない時期っていうのがあるんですけど。というか最近ずっとそうなんですけど そういうときは外に出て買い物…

闇を深めていく

このブログを書くときは私の心のデトックスという感じがしていて つまり書くときほど闇が深まっているんですが うーーーん、難しい、生きるのが難しい。 よく悲劇の主人公ぶるなと言われるけど、もっと悲劇の主人公な人が身近にいるので自分ではあんまり思わ…

最近のことなど

最近眼鏡デビューしました! きっかけというか、最近編み物を始めた影響か本当のところ理由はわからないのですが遠くがいきなり見えなくなってしまって 元々視力が良いほうだったのですごく不便なのとぼやけてるだけなら良いんですがちょっとずれた文字が二…

夢を描くのは自由

最近夢の計画を立てるのがすごく好きです 取らぬ狸の皮算用、とはいいますがそんなふうにはなりたくないので あんまり大仰なことは言わないし考えないけど どのあたりにお店持ちたいかな、実際行ってみたりしないとわかんないよなあとか 最初は空きテナント…

手紙を書く、のはじまり

オタ活の内容に近いなと思ったけど内面の話になってくるのでこちらで 私がこんなに手紙を書くオタクになったのはやっぱり最初に手紙を書いた人が喜んでくれる人だったからだと思います。 最初は私も手紙かあ〜でもなんて書いていいかわかんないし、字も綺麗…

強く心を突き刺して

絶対毎日更新にしようとかは思ってないんですけど、なんだかんだ書きたいことがあるので書いてしまう たまに閲覧数見てるんですがすごく程よい、ありがとうございます 言いたいことを書くために話すように書くという体をとっているのでぼんやり見てもらえた…

手の話

一年前くらいからジェルネイルを始めて、爪が可愛いとテンションが上がるんだなって実感しました 今までも自分でマニキュアを買って長い時間をかけて試行錯誤しながらやっていたけど 爪が弱いので仕事柄折れやすくて、強化のためにジェルネイルに変えました …

好きな自分で出かけよう

最近めちゃくちゃ文章を打っているせいか手が筋肉痛です、ワロタ でも言語化するリハビリはすごくできてる気がする!精神が壊れそうになると黙る傾向にあって、黙る期間が長すぎたせいで言葉が思い浮かびづらいんですよね もうすこしリハビリできたら推しに…

言葉にすること

私の夢は今こうやって言葉にすることができるようになったけど 実はあんまり言いたくなくて 馬鹿にされたくなかったから、私の中で本当に大切なものだから だから夢の話は分かってくれる人、分かってくれると思う人にしか話していなくて でも私はまだどこか…

可愛く生きられないというコンプレックス

この“可愛い”ってすごく伝えるのが難しいのだけど 純粋な、とか無邪気な、とかそういうものに言い換えられるのかな 好きなグループの好きな動画って決まってメンバーみんながわちゃわちゃしてるもので そういうのを見ていると、“可愛い”って思うんですよね …

抑圧と爆発

私が感情を言葉にするのが苦手だと思ってきたことについて 誰のせいにしたわけでもなくて、こういう現実があって、それに対して私がどう対処してきたかという事実として受け止めてほしいし自分自身もそう受け止めたい、という文章です 小さい頃に、親に「あ…

夢を貯めていく

人事異動?的なことがありまして新しい部署で浮きまくっています。 全然馴染めないけど今日も頑張ったので1時間しかない休憩にわざわざ遠くまで歩いて行って海鮮丼食べたったわ。 ほどほどに自分を甘やかさないとね 最近やっているのは、いつの日か(絶対に…

夢の中と現実の中の夢

最近感情がコントロールできてないなと感じたので コントロールするためにも!とブログを書いてみることにしました。 In a dreamはオタ活のことday dreamは私の感情を整理するものにしていきたいなとおもいます In〜のほうも更新していきたいという強い意志 …