夢の中と現実の中の夢

 

最近感情がコントロールできてないなと感じたので

コントロールするためにも!とブログを書いてみることにしました。

In a dreamはオタ活のことday dreamは私の感情を整理するものにしていきたいなとおもいます

In〜のほうも更新していきたいという強い意志

 

最近の私はきっとネットの世界に投げるにはまだ重すぎる環境にいて、

もう笑い飛ばさなきゃやってられないよね!と言わんばかりに無理やりに笑って生きています

今のこの全てを、いつか笑って話せる日が来るように願いながら

 

楽しくないことばかりじゃないんです

毎日どん底みたいな気持ちで、正直毎秒消えてしまいたい気持ちにもなるけど

好きなグループが新しく更新してくれたyoutubeの動画が面白かったり、買ったスイーツが美味しかったり

そんな小さな幸せを思いながら生きています

思うしかないのかもしれない

 

私の性格的にというか、今までにもあったけど、どん底みたいな気持ちのときに

しっくりくる歌詞の曲に出会えると、またもう少し頑張ろうって思えて

自分なりに分析してみたんですが自分の感情を表すのが苦手で、特に言葉にすることがすごく苦手で。

それを代わりに言葉にしてメロディをつけて、強い力で発信してくれるから

自分の中にあるもやもやとしたものをちゃんと形にして表してくれるから、心が晴れるのかなって感じました

 

曲の全てがしっくりくるというよりも、ほんの一節、ほんの一言一行が私にとって薬のようなもので

最近の私には女王蜂さんの「聖戦」の“もう誰のことも信じられない”、「雛市」の“強く強く生きてゆかなきゃ 世の中が優しい日はひとつもなかった”という歌詞がすごく響いて、ああもう少し頑張ろう、生きていこうって思えるきっかけでした

って書くとこれだけが良かったみたいになっちゃうんですけど、そうではなくて、いろんな曲が本当に素敵で毎日元気をもらっていて

複合的な意味で、出会えて良かったなって思っています

 

自分で自分のことを追い詰めがちなので心を穏やかにしてくれるもの、救ってくれるもの、踊らせてくれるものをたくさん求めていて

きっと一つだけではここまでがむしゃらに生きていこうって思えてなくて

好きな曲があって、それを素敵にパフォーマンスしてくれるアーティストがいて、こんなに難解な心を持っている私にすら優しくしてくれる友達がいて、何よりも、キラキラ輝いている推しが存在してくれていて応援できる存在であってくれて、一緒に夢を追いかけられるからこそ、私は生きているのだと思います。

 

生きているだけで迷惑だろうけど。絶対に良い人間じゃないけど!それでも生きていたいので生きさせてくださいごめん!

 

って何を長々と語っているのかという気持ちですが

とりあえずこうやって考えてることをぼんやり書き連ねる日記みたいにしていこうと思うので良かったらどうぞ〜