夢を貯めていく

 

人事異動?的なことがありまして新しい部署で浮きまくっています。

全然馴染めないけど今日も頑張ったので1時間しかない休憩にわざわざ遠くまで歩いて行って海鮮丼食べたったわ。

ほどほどに自分を甘やかさないとね

 

最近やっているのは、いつの日か(絶対に)店を開くときに使いたいパーツを少しずつ買い集めることで

パーツってほんっとに一生に一度の出会いで、特にヴィンテージのパーツとかは今買い逃しちゃうと

もう二度と手に入らないから今のうちから買って集めておこうと思った次第です

 

パーツを集めておくためのかわいい箱も今注文していて、大切な宝物を少しずつ貯めていって

私の中で夢をちゃんと温めて、技術を磨いて、芽が出るその日をじっと待とうと思います

じっと、ではないか、大暴れしながら待とうと思います!

鶴が機織りをするよりももっと速度感のある、ダイナミックな…と比喩を考えてみたけど

広い川に石を積んで橋をかけるように!着実に準備を重ねます!

かっこよさに欠ける。

 

ブランドロゴとかもひそかにイメージしたりして

でも今回は本当に本気だし、一生このブランド?というか屋号?みたいなものでやっていこうと思っているので

イメージを伝えて、デザインは大事な友達に任せたいかなとも思っています

そんなことを考えている時間がすごく楽しくて現実にいながら夢を見ているようなそんな感覚です

 

夢の話をすると現実を見てないとか逃げてるとか言われたりするのがすごく嫌で

うるせえこっちの夢は現実と地続きだし!夢も何もない人生ってつまらんわ!もっと激しく生きたいんじゃ!

って言いたくなりますよね。過激派

 

お金のこととかね考えるの苦手だし正直あんまり考えたくないけどそこはシビアに、逃げないで考えたいです

 

パーツを買い集めて、とかいうとたくさん買ってるように思うかもしれないけど同じものをたくさん買いすぎたりはしないようにしたくて

一つ一つのパーツに、アクセサリーに、心を込めて作りたいのでちゃんと向き合えるなと私が思うまでの個数しか買わないことにしています

 

アクセサリーだから、きっと同じものはもう一度作れるけど、私の中では同じではなくて

そのときの感情と、感情にもなりきれない私の中にあるものを全部かき混ぜて出来上がっているので

その一つずつが誰かの心に届いて、心を躍らせてくれたらいいなと

 

一生物作りして生きていたいし、先々にもっと規模が大きくなっても作るのは全部私がやりたいです。

 

たかがアクセサリー作りでしょうと思われるかもしれないけど、自分にしか生み出せないデザインを生み出すには私自身もっと魅力的でないといけないと思うので、もっと深みのある人間になるべく作ることだけに固執しないでいろんなものを取り込んでいきたい

この苛烈すぎる現状も私を深める要素の一つになると信じて