最近のことなど

 

最近眼鏡デビューしました!

きっかけというか、最近編み物を始めた影響か本当のところ理由はわからないのですが遠くがいきなり見えなくなってしまって

元々視力が良いほうだったのですごく不便なのとぼやけてるだけなら良いんですがちょっとずれた文字が二つ見えていて違和感がすごくて…

このままだとオタ活に支障が出ると悟ったので眼鏡を作りました

健診で乱視が入っていると言われていて気になっていたけど補正するまでもないくらいだそうで一安心

そういえば昔から視力検査の小さいのどこが開いてるかはわかったけどダブって見えてたなって思い出しました

細かい作業をするために近くを見すぎてこうなったのなら加速することは目に見えているので、今のところは必要な時だけにしてひどくなったらずっと着けるようにしようかなと思います

でも慣れるまでにちょっと時間がかかるそうなので仕事以外のときにちょっとずつ練習しようかなと

とてつもない肩こりは職業病だと思ってたんですが近視も追加されそうです

あと今のところは立ち仕事なので腰痛も

今流行ってる感じの細いメタルフレームで丸っぽいのをつけたときの勤勉学生感がはんぱなくて笑ってしまった、そして何だかんだ緑がしっくりきてしまう私であった。

 

あとは最近イヤホンのケーブルを折ってしまった話なんですが

買ってよかったものにあげたMY LOVE2をずっと愛用してたんですがiPadを落としたときにケーブルを折ってしまってそのときは大丈夫だったので数日使ってたけどいよいよ音が飛び始めてどうしようもない…となっていたんですが何せ機械音痴なのでネットで付け替えケーブルを買うのはリスクが高い…でもこれを使いたい…ていうかまたこんなことになったらどうするんや?などと思考した結果に同じMY LOVE2のパープルを買ってしまいましたとさ(結局)

そして後日ちゃんと店員さんに教えてもらって緑のケーブルを買ってメイン使いすることにしました

ケーブルで全然聞こえ方違うのでびっくり!付属のやつよりももっとすっきり聴こえる感じになりました〜

パープルはなかなかに激しめの見た目をしてますがこれはこれで大好きなんだなあ〜

音ももちろん、見た目まで大好きって天才

お洋服によって使い分けしても面白いよね!とか思ってます

次こそは折らないぞ…まじで…破産しちゃうから…

 

楽譜も読めなければ音楽に全く詳しくない私ですが作業してる時間も含めると曲聴いてる時間がめちゃくちゃ長いので綺麗な音で聴けると嬉しいよねっていう気持ちです、なので宝の持ち腐れかもしれませんが自己満足をお許しください〜

でもやっぱり一番はライブ会場で大音量で聴くのが好き!なんの知識もないからこそすごい!この音何かわからんけど好き!かっこいい!楽しい!みたいな単純な楽しみ方ができるのかもしれない

衣装とか見てるとえ!すごいこれスワロ?!どれだけ使ってんの?!とか、これアクリルビジューかな?穴なさそうだけどどうやって縫い付けてるんだろう…とか気になっちゃったりアクセサリーがどうなってるのかをもっとちゃんと見たくて一旦時が止まって欲しくなるし

ちょっと性格の悪いことを言うとこれくらいなら材料あれば作れるよな…とグッズを買うのを躊躇ってしまったり

 

そう思うことがあるからこそ、これは思いつかなかった!とか私には作れない!って思うと買うこともあるんですけどね

 

どうでもいいけどお洋服にデコってみたりしたいんですよね私も!でもデコったところで着ていくところもないという!

キラッキラのギラギラの派手なのもすごく大好きだけど自分には似合わないから作ってもな、と思ってしまうのですね

ステージ衣装じゃなくても作品撮りとかに使ってもらえたりしたらすごく楽しいだろうなあ…お洋服にビーズ刺繍してみたい

そういうお話があればぜひ。

さて明日は作る日と決めているので、体力の持つ限り作り倒したいと思います!制作って修行だしスポ根的なところあると思っている!やっていることは地味だし静かな戦いだけど

そして毎日が私にとって戦いだけど

 

今日も生き延びました。