闇を深めていく

 

このブログを書くときは私の心のデトックスという感じがしていて

つまり書くときほど闇が深まっているんですが

うーーーん、難しい、生きるのが難しい。

 

よく悲劇の主人公ぶるなと言われるけど、もっと悲劇の主人公な人が身近にいるので自分ではあんまり思わない

こっちはこんなに大変なのに余裕そうでいいねと言われるけど、そんなことないのに

何もわかってくれてないんだなって思いますね

 

仕事が忙しすぎてうたた寝してたら悪夢見たり、色々と難しい環境で苦しみながら生きていて

余裕なんてあったことないんですけどね、必死に自分の心を保っているだけなのにね

今日だってお休みだったのに、勝手に慌てて私のことを巻き込んでおいて、頑張って解決してへとへとになって

もうこうやって巻き込まないでっていうと、そういうわけにはいかないとか一緒にやっていかなきゃいけないでしょ!

とか訳のわからない理屈で永遠に私を巻き込んで横転事故を起こしていく

呆れ果てているけど、その態度に逆ギレし始める。馬鹿だと思ってるんだろうと怒り始める。

すごいね、私そんな理由で人のこと怒れないけど。いつもミュージカルのステージにいるよね。

そんな感じでずっと俯瞰で見ている私もいます

 

めちゃくちゃ自意識過剰だけど、私は私のことを分かってくれてる人が好きです。

そういう人のことを分かりたいし大事にしたい

でも分かりたいというのはその人を全部知りたいというのではなくて、私が見える部分だけ、まっすぐ信じていたいなという気持ちです

“あなたのため”という都合の良い言葉で押し付けられるものがすごく嫌いです。

生きていくのは本当に難しくて、毎日を重ねるたびに私の中の闇を深めていく

 

闇の話ばっかりじゃなくて近況も書いておこう。

最近はラッピンググッズを海外通販で探すのにハマっています

いつかお店を開いたら、絶対にかわいいラッピングをしてアクセサリーを出したくて

でもアクセサリー自体の原価率がかなり高くなりそうなのでコストは抑えたい、でも世界観とかかわいい!って思ってもらえる瞬間とかを大事にしたくて一生懸命安くて良いものを探しています

無事に届くかなとかいつ届くかなとか思っているのもわりと楽しい気がしていて

ギフトラッピングって課金してできるものってイメージなのですが、私にとってはいつでも買ってくれる人へのプレゼントのつもりなので基本的にギフトラッピングくらいのクオリティを出したいです

あ、でも要らないって人もいるのかなあ、そしたら選択式の方がいいのかな

宅急便以外の配送方法だと厚さ制限あるものが多くて選べるラッピングが限られてきてしまって悩ましいけど、実店舗なら好きなだけラッピングできる!と今からすごく楽しい気持ちです

可愛いボックスいっぱいチェックしてるのでお店をするその日まで少しずつ買い集めていきます

 

自分の心を自分で慰めるために美味しいチョコとチーズタルトを食べるとします。