言葉にすること

 

私の夢は今こうやって言葉にすることができるようになったけど

実はあんまり言いたくなくて

馬鹿にされたくなかったから、私の中で本当に大切なものだから

だから夢の話は分かってくれる人、分かってくれると思う人にしか話していなくて

 

でも私はまだどこか誰かに対しての諦めを持ちきれないところがあって

自分のことに関しては大体のことをある一定のところで諦めているのに、まだ人を信じたいと思うときがあって

でも話してみて、意思表示をしてみて、傷つくことばかり起きて

 

たくさん否定されてきたし、馬鹿にされてきた。叶うはずがない、到底無理だと言われてきた。

だから今更応援してるよと言われてもきっと嘘なんだって本当は思ってないでしょうって思ってしまう

でもそれでもいいと思うから話してます

たくさん話すから、馬鹿にしてくれていいし否定してくれていい。それが大きければ大きいほど、

最後に絶対見返してやるというパワーになるし、見返したときにほら見ろ!!!という瞬間にすっきりするんだろうなと思うので

 

さすがに、自分のわがままを正当化するための言い訳に私の夢を使われたときは心から怒って何もかもぶち壊してやろうと思ったけどね!

何とか思いとどまって私は私の夢に向かって頑張ることにしました

 

褒めてもらえたりとか、いつか私が作ったものを買いたいと言ってくださる温かい気持ちや期待が私を突き動かす原動力になっているのは間違い無いのですが、同じくらいに怒りや悔しさ、そんな人間らしくて禍々しい感情も私を動かすパワーになっています

きっともっと私が平和に生きていたとしたらこんなふうに駆り立てられるようにアクセサリーを作って生きたいとは思わなかっただろうしこんな過激な性格にもならなかったと思います

生まれたときから性格って決まってるらしいけどね、どうなんでしょうね

 

心を抉るような酷い言葉やマイナスな感情は自分を燃やすパワーに転換して、私に期待してくれる気持ちを裏切らないこと、優しくしてくださる方への感謝を伝えていくことを忘れないで生きていくこととします。

 

いい表現が思いつかないのですが、私は星みたいな人になりたいなと思っていて

光るために自分を燃やし続けて、消える寸前に一際強く光って消える、そんな人になりたいです