強く心を突き刺して

 

絶対毎日更新にしようとかは思ってないんですけど、なんだかんだ書きたいことがあるので書いてしまう

たまに閲覧数見てるんですがすごく程よい、ありがとうございます

言いたいことを書くために話すように書くという体をとっているのでぼんやり見てもらえたらと思います

 

毎日生きていてしんどいなって思うし、いつやめようか、って毎日のように考えながら職場に向かっていて

毎日似たようなことを繰り返しているなと、きっとそうではないけど、そう感じてしまうような鬱屈とした日々を過ごしていて

そんな日々の中に何を求めるかというと、私は安定でも落ち着きでもなくて、「心を突き刺す何か」だなって思うんです

 

アバウトすぎるけど、感情でもいいし、素晴らしい才能でもいいし、そういう心を突き刺されたり、突き動かされたりするものを無意識に求めていて

推しがたくさん悩んで、それでも一生懸命に前に進んでいる姿とか、その悩みを経て、ステージに立ってかっこいいパフォーマンスをしている姿を見ると、尊いなあという気持ちにもなるし、自分はまだまだだ、もっと推しを見習って前進しなければ!と駆り立てられる気持ちにもなって

素晴らしい作品や才能を見ると心を突き刺されたような気持ちになって、私の心がとてつもない衝撃を受けた!というのがすごくわかって

一滴インクを垂らしたら見えている景色が全て鮮やかに見えるような、そんな感覚になって

私にはまだ出来ないけど、いつか誰かの感情を揺り起こすようなすごいものを生み出してみたいなって思います

 

そうやって自分を奮い立たせて、理想とは程遠い平凡な、ぼんやりとした毎日に耐えて生きています

 

何かに打ち込みたい、何かに真剣になりたい、という感情が溢れそうなくらい高まると、無茶なスケジュールを組んで仕事とオタ活とをめちゃくちゃな状態でぶん回すことがよくあるんですがやっぱり激しい毎日を求めているんだろうなと最近自覚してきました

自分を燃やして生きたい、って自分を分析するときによく使う言葉だし

 

自分の中で勝手に期限を決めて、ここまでに作れなければ!と自分に制限をかけて寝る間も惜しんで作ったり、テーマを決めて作るとか新しい挑戦を怠らないように考えていたり

自分を追い込んで駆り立てて、それを乗り越えた先を見たいというか、乗り越えたらどうなるんだろう!っていう喜びもあって

 

でもきっと私のことなのでいつまでもゴールは設定しないんだろうから、死ぬまで自分を燃やして走り続けてると思う

まあでもさすがにそんなに若くないのでちゃんと寝るようにはしようと反省しました。おわり