手紙を書く、のはじまり

 

オタ活の内容に近いなと思ったけど内面の話になってくるのでこちらで

 

私がこんなに手紙を書くオタクになったのはやっぱり最初に手紙を書いた人が喜んでくれる人だったからだと思います。

最初は私も手紙かあ〜でもなんて書いていいかわかんないし、字も綺麗じゃないし…って思ってたけど、

いや絶対書いた方がいいよ!このレターセットいいと思う!青だし!と押してくれた友達がいて

じゃあちょっと書いてみようかな…って書き始めて今に至ります

たくさん喜んでくれて、毎度書くのがすごく楽しかったなあ、色々あったけど感謝してることもあります

 

って書くとまた絶対私叩くマンに叩かれそう!ひええ!すいませんでした!

昔から反感買いがちな人類ですぴえん(そういうとこやで)

 

あと私が可愛い切手を選ぶようになったきっかけは大学生のときにスーパーのおもちゃとか化粧品、寝具を売ってる階でアルバイトしてて、おもちゃの会社から書類か何かが届いた茶封筒にかわいいミッフィーの切手が貼ってあって、かわいい!と思ったのが始まりで、今回はどんな切手かなって楽しみにしていた気持ちを思い出して、そんなふうに思ってもらえたらいいなと始めました

特殊切手はほんとに可愛いものばかりなのでおすすめ!久しぶりに見てみたら可愛いのいっぱいあって欲しくなっている

 

出かけた先でかわいいレターセットやシールはないかと探す時間も、長文すぎて肩を壊しそうになりながら(自分のせい)書く時間も

封を閉じてポストに投函して、無事に届きますようにと願う瞬間も、全部楽しいしもうお手紙を書き始めてから7年以上(!)になるけど未だに手紙を送るのはどきどきする

そんな気持ちをいつまでも忘れずに手紙を書いていたいなあ

 

言葉を大切にしたいといつも思っているし、手書きの文字だとより温度が伝わりやすいなって思うので大事なことを伝えたいときはなるべく手紙を書きたい。

速度が大事な言葉もあるのでSNSも頑張らなきゃとは思うのだけど

 

特別文章が上手なわけでもないし文字が綺麗でもないけど、きっと昔よりは伝わる文章が書けているはずと信じたいし伝える努力は怠らないでいたい。

そして反応をくれるからこそそれにおごらずに、ある意味自己完結で、何より楽しむことを忘れないでこれからも書いていきたいな

今回も無事に届きますように。