手の話

 

一年前くらいからジェルネイルを始めて、爪が可愛いとテンションが上がるんだなって実感しました

 

今までも自分でマニキュアを買って長い時間をかけて試行錯誤しながらやっていたけど

爪が弱いので仕事柄折れやすくて、強化のためにジェルネイルに変えました

ジェルネイルをする前も指輪をつけるのは大好きだったけど、もっと好きになりました

よく見えるところがかわいいと、毎日嫌なことが続いていてもとりあえず頑張ろうって思えるんですよね

 

f:id:shionrium:20210219224223j:image

 

手が小さくて指もそんなに長くないし綺麗ではないんですが…

お気に入りのリングの紹介でも

 

人差し指につけているのは幸せ貯金をしていて貯まったお金で買ったリングです

推しの新曲発売、ランキングが何位だった、今日も推しが元気に生きてくれていてよかった、そんな気持ちを形にしておきたいと思って買いました。だいぶ前のことだけど、今でも大事につけています。

仕事以外で指輪をつけられるときは必ずつけます

中指は角度によって青い光が見える白っぽい石が好きでずっとつけていて、薬指のは最近買ったハートのリングです

グレーのしましまがお気に入り

 

そういえば生まれつき小指がめちゃくちゃ短いんです、なんかそういう人あんまりいないらしいって聞いたけど本当なのかな?

 

f:id:shionrium:20210219225027j:image

 

人差し指のは右手のハートリングを買いに行った時にどうしても置いていけず、二つとも買ってしまえ!と買ったものですこちらはつやつやでキラキラなところが好きです

中指のはヴィンテージのリングなので号数が大きかったので上にストッパーリングをつけています

デザインといい石といい、好きすぎて一目惚れして買いました、これもずっとつけてます

薬指のは中指のヴィンテージリングと一緒に買ったけど変形してしまってストッパーにならなくなったので分けてつけてるんですがシンプルなのも案外いいなって思い始めました

 

お出かけのときは大体こんなかんじでつけてます

最近明るいシルバーの指輪も買い始めたので、その組み合わせにすることも多いですが

 

私にとってお洋服もアクセサリーも武装だと思っていて

武装して現実と戦おうという気持ちになれるというか、自分の心を強くする要素だなあって思います

 

手の形があんまり好きじゃないので袖で隠してしまいがちであんまり伝わらないんですが、左手の甲に生まれつきあざがあります

今まで特にそれについて考えたことはなかったのですが、ネットで生まれつきあるあざは前世からのメッセージだという記事を見て、そうだったらいいなって思うことにしました

注意深く過ごせというメッセージだとか、手に才能があるというメッセージだとか色々説があるようなので、後者だと思って生きていきたいです

 

ふともし何かが起こって手が動かせなくなったらどうしよう、と考えて怖くなるくらいに目標も夢も、全部自分の手に頼りきってるなと思いました。

まあそうなったらなったで…と考える自分もいるし、夢がなくなったらどうやって生きればいいんだろうと絶望する自分もいて

人間って難しい。

そもそも手だけじゃなくて体壊しちゃったら夢を叶えることもできないので健康にも気をつかって生きていかねば!

何でも日々の積み重ねですね、頑張っていこう